日々の雑記ブログ

考えの赴くままに書きます

ちょうど行ってきたばかりでして・・

お題「銭湯の思い出・・・」

 

現在、銭湯から帰ってきて

お茶をがぶがぶ飲んでぼけーっとしていた

ところでした。

 

「銭湯の思い出」について・・

意外にも銭湯の歴史が浅くて、

通い始めたのがちょうど4~5年前になります。

ちょうどそのころに実家を出て

単身生活になりましてね。

部屋の風呂が狭かったせいか

シャワーばかりの日々でつまんないと思っていたのです。

 

近所を散歩していて、

偶然、銭湯を発見しました。

同じマンションの住人さんもたくさんいたので、

試しに行ってみたらハマりました!

以来、湯舟に足を伸ばしたいなーと思った時に

ちょくちょく通うようになりました。

最近、入湯料が上がった(大人480円)ので、

少し控えているのですが、

やはり、湯舟に足を伸ばせるのって快適ですね。

 

そういえば、コロナ渦前に、

スーパー銭湯に行ってきた事があったのですが、

館内着を借りた時に、

これが派手な色でして恥ずかしかった記憶があります。

入湯料もお高めだった分、なかなか充実していました。

確か、ご飯も食べられたはずです。

今はなかなか行きにくいですが・・

 

近所の銭湯については、

これからも通ってみたいと思っています。

 

もう少しお茶飲んでぼーっとします。