日々の雑記ブログ

考えの赴くままに書きます

しばらくぶりにお題から

お題「好きなラジオ番組を教えて下さい!」

 

しばらくぶりです。

お天気がジメジメしていたせいもあって、

なかなか書けませんでした。

そこで!今日からリハビリがてら

お題にこたえてみようと思います。

(しばらくはお題にこたえる形にしようかな)

 

好きなラジオ番組は

地元北海道の番組であれば

「ファイターズdeナイト」ですね。

試合後の番組が盛り上がって幸せなんですよね。

勝っても負けても楽しい!

いつもラジオが流れている家庭で育ったせいか

自立してもラジオが欠かせないです。

 

全国となると、

安住紳一郎の日曜天国」これ一択です。

安住さん自身がラジオDJの影響を受けているのが

よくわかる内容ですよ。

爆笑したり号泣したり忙しいんだけど、

番組の途中で入るダジャレが楽しいんだよね。

多分、安住さんが言葉遊びのネタを

探しているんだろうと・・

もうねぇ・・「ダジャレは会話の味の素」と

いうもんだから「確かに」と頷くんだよね。

最近味の素って使わない気がしますが

美味しいんだよね。これまた・・

 

今週日曜日は、

ラジコプレミアムで

ばっちり聞きます!

 

今日のところは以上でした。