日々の雑記ブログ

考えの赴くままに書きます

ハンドルネームの由来

お題「ハンドルネームの由来」

 

こんばんは。

今日はハンドルネームの由来からいきます。

 

英語にすると読みにくいですが、

「リディア」と呼んで下さい。

 

由来は「銀牙伝説ウィード」に

登場してきた

ロシア軍女戦士という設定の

頭にハートマークの印が入っているシェパード種です。

これがまた強いんだよねー。

 

ウィードシリーズに

大熊とた戦うシリーズがありましてね。

(確か「銀牙伝説-The last wars-」です)

最初に絶命してしまうのが彼女、リディアでした。

ネタバレ申し訳ないですが、

最初、雑誌で見た時はコンビニで立ち読みしていたのですが、

コンビニでた時には涙ボロボロで・・

家にたどり着いて号泣でした。

当時は実家暮らしだったので、

両親が驚いていた記憶があります。

それぐらいショックだったのですね。

 

すでに長く名乗っていたハンドルネームが

あったのですが、

いつか変えるなら、

母性愛にあふれていた彼女が

子どもをかばって絶命した事を思って、

「リディアの魂は私が引継ぐ」と

勝手に思ったのがきっかけでした。

 

それから数年が経過し、

実家を出て単身生活を始めた時には

私自身が大きく変わったのが分かりました。

ただ、リディア並みの母性愛があったか

わかりませんが、

とにかく、今までのハンドルネームのキャラでは

なくなったのがきっかけでした。

 

そんなわけで、

2年前の誕生日に

リディアに変更しました。

Twitterもインスタも変更しました。

すごくほっとしたのを覚えています。

 

もうたくさんの人が

ハンドルネームを名乗っている事が多いから

本名の一部だろうがハンドルネームだろうが

関係ない時代になったかなという感想でした。

 

でも、昔からインターネットやってる世代って、

ハンドルネームつけがちでしたよね。

すごくわかる気がします。

 

それでは暑い季節に入りました。

体調不良に気をつけてくださいね。