日々の雑記ブログ

考えの赴くままに書きます

第2回目のお題にお答えします

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」

 

わー!

ちゃんとリンクするんですね。驚いた!

 

さて、「はてなブログをはじめたきっかけ」ですが、

過去にクローズに書き綴っていたのが「はてなブログ」でしたが、

あまりにも暗い内容だったので一度フェイドアウトしました。

 

あれから何年かが経過して、

そろそろ「また書きたいな」と思った事が一つ。

サービスを考えた時に

ワードプレス等も考えたけど、

無料サービスで本格的にないかな?と探したら、

はてなブログに戻ったことが大きかったですね。

 

記入しやすくて楽です。

 

そして、2回目の更新となります。

3回目以降はもう「〇回目の更新です」は

しないと思います。

読んでくださる方が「こんな人がいるんですね」と

思ってくれたら最高です。

 

今夜はプロ野球交流戦

ファイターズが勝利した試合でした。

ちょっと勝ちが先行してきたので

面白くなってきました。

今年中にエスコンフィールド北海道に行きたいです。

オープン戦に1度行ってるのですが、

見事なる負け試合だったので・・

勝ち試合の観戦はくじ引きみたいなものが

あるのですが、

勝利のワクワク感が忘れられずに

球場に行ってしまうんですよね。

 

今、新庄監督が勝利インタビュー受けてます。

監督としては面白い人と感じています。

派手なビジュアルで持っていかれがちだけど、

実は名将です。

阪神時代の監督が野村克也氏とは意外ですよね。

でも、試合采配に似たものを感じます。

野球の細かい用語がわからないのですが、

選手のプレイ以外の素顔を知るために

SNSを利用しているあたり、野村氏と似ているなと思っています。

野村氏は、選手のプレイ以外の素顔を知るために、

スポーツ新聞や雑誌といった媒体をつかっていたのです。

ネットがない時代には当然ですね。

それが新庄監督のSNS利用につながるんだと考えています。

 

暇見て、新庄監督の本も読んだりしていますが、

少し似てる・・かな?

 

こんな風に書けるサービスがあるので、

ドンドン使っていきたいです。